人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宮町文化協会所属、子ども英語サークルのブログです。


by littleng

2022年 🎄XmasParty🎅

2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_16361470.jpg
いよいよ今年最後のレッスン、XmasPartyスタートです🎄
低学年アップルクラス🍎
高学年メロンクラス🍈
合同です。



2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_16442039.jpg
早速、工作の準備にとりかかる子ども達🖊
【リトルENGLISH】の工作は、遊べる工作が基本。
You Tubeを見ながら試作した工作候補もあったのですが…
遊ぶ以前に壊れやすくボロボロになるのが早すぎて却下❌




2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_19340647.jpg
その後…6年生の次女がTikTokを見て作ってくれた工作が採用になりました。
役に立つようになったな…106.png




2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_16522570.jpg
また大学1年の長女が、お手伝い✂
はじめて、舞台裏と言いますか…
サンタさんの控え室に一緒に連れて行きました🎅
挨拶して打ち合わせ等。
【チャリティサンタ】のような素晴らしい活動をして欲しい願いも込めて…



工作の途中
全員で、Hiromi先生の手作りベル🔔で、ジングルベルを歌いました🎶


す る と…


2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_17085828.jpg
誰か来た~!!



2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_16414546.jpg
サササッ
サンタさんだ⤴🎅🌟

子ども達は、唖然146.png




先生と、サンタさんへ沢山の質問をしました🎅
英語ペラペラなサンタさんに子ども達は、ウットリ151.png

すっかり仲良くなったサンタさんから、アドレスを貰ってご機嫌な子ども達。
カナダの住所は、お返事がくるようです📮
詳しいサイトを添付しておきます。



2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_17482385.jpg
1人1人、サンタさんからプレゼントを貰って大喜びの子ども達🎁




2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_18492202.jpg
XmasParty初参加の6年生👩🌟
最後のイベントですね。
毎年6年生の事を考えて、寂しくなります。



2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_19021170.jpg
集合写真📷
🎅メリークリスマス🎄




2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_19065772.jpg
工作の風船も1人1人好きな色を聞いて渡してくれる、優しいサンタさん🎈




2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_19144579.jpg
ってか…
Hiromi先生の注文が多く、子ども達のXmasソングを聞いてくれたり、1人1人ハイタッチしてくれたりして、なかなか帰れないサンタさん103.png


大事な場面で、とんだハプニングにも対応してくださり、ありがとうございました。

来年も、来ていただけたら嬉しいです🎅



2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_19291929.jpg
自分達で作った工作でコットンボールを飛ばすゲーム。
高得点を狙います🚀




2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_16500815.jpg
子ども達は、真剣そのもの114.png



2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_19400141.jpg
とんでもない場所に飛んだ子も〜
Hiromi先生、命懸けです166.png
それにしても…
すんごいホコリ😷

会場の掃除機が壊れていたので、次女がうちにあるホウキを思い出し、取りに帰って良かった164.png
マサカこんな場所でも、ホウキが活躍するとは…171.png



2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_19461625.jpg
ポイントGETしたら景品がもらえる!



2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_19585322.jpg
次は、ジェスチャーゲーム108.png
前に出てる1人だけが先生の指示のイラストを見ることができて、ジェスチャーで表現する、オモシロゲーム128.png

ピカチュウの真似を一生懸命してくれた、s君 めちゃくちゃ可愛すぎました⤴113.png



2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_20064805.jpg
Iちゃんへのお題は、クリスマスツリー🎄
つい後ろにあるクリスマスツリーを、
【チラチラッ】
数回 振り返り 
次に【ガン見】
しまいには
【指さしちゃいました】
うん。うん。
気持ちは、分かる128.png爆笑

この、2人のジェスチャーは、お手伝いママ達からも可愛さと面白さで、大好評でした⤴172.png



2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_20171341.jpg
男子は1チーム
女子は、アップルクラスとメロンクラスに別れてのプレゼント交換🎁



2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_20185109.jpg
2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_20190185.jpg
最後に、電気を消してイルミネーションを楽しみました🎄✨

「Xmasツリー、こんなに小さかったっけ?」と言う我が子達。
それだけ、あなた達が大きくなったんだよ~🎄



2022年 🎄XmasParty🎅_c0327168_20212265.jpg
高2の長男から電話があった時は、『鍵忘れたな!』とピンときました。
勿論ビンゴ141.png
せっかく来たなら、車内に荷物くらい運んで欲しかったわ149.png


Hiromi先生の中1の次女は、レッスンに来れる時、みんなが英語を頑張るように、よく景品を作ってくれてます162.png


今年も無事に最後のレッスンが終わりました。
皆様のおかげで、素晴らしいXmas会になりました。
お手伝い頂いた保護者の皆様、本当に本当に ありがとうございました。

サークルを立ち上げて、来年20年になります。
我が子達は次女以外、自分より大きくなり、私は歳をとりました。

長年やってこれたのも、色々な方々の支えがあってこそです。
感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張ろうと思います。

素敵なXmas&年末をお過ごし下さい🎄

Yoshida

by littleng | 2022-12-23 16:35 | Comments(0)