人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宮町文化協会所属、子ども英語サークルのブログです。


by littleng

2014年1月2月のベビークラス

ハロウィン、クリスマスとイベントが終わり、新しい年になりましたね。
2014年も元気良くレッスンを楽しんで行きたいと思います!

1月2月は
*Days of the week
*Months of the year
*Foods
*Do you like ==? / Yes,I do. /No,I don't.
といった新しい単語や表現を中心にレッスンをしていきますよ。

また、まだまだ寒い日が続いていますので、雪や雪だるまに関連する歌やお話も♪
1月21日のレッスンでは「Snow man」の本を紹介しました。
文章も絵本自体も短いけれど、夢のある楽しい、ちょっと切ない内容で、
子供達も楽しんでくれたようです。

もちろん、今までに学んだ単語の復習もどんどん織り交ぜて行きます!
長く通ってくれているお友達は、大きな声で英語が出るようになって、とても嬉しいです。

春から幼稚園に通うお友達とは後わずかの期間ですが、一緒に頑張っていきましょう♪
by littleng | 2014-01-23 00:20 | レッスン日記(ベビー&園児) | Comments(0)